top of page
  • 執筆者の写真青山 由美

◆道に迷いが生じたときは


先月に引き続き、イタリアに来ています。

アッシジ

教会の鐘の音が鳴り響くとき

心も体も自分本来に調律されるような気持ちになる

私の人生に一体全体、何が起こっているのでしょうねえ。。

今回はパリ経由でミラノに二泊してからフィレンツェに移動します。

飛行機の中で観る映画は深刻なものや恋愛ものアクションは観ません。

ディズニーものやアニメを観ます。

ファンタジーものしかもう細胞が無理みたい( ̄▽ ̄)

今回はメアリーポピンズを♡

いや、マジで良かった。

で、なんなら何箇所かで泣いたし。。

子供も大人も一緒に楽しめるのがディズニーの世界ですが

やっぱり私はその世界が好きなんだなあ。。

いくつか忘れられないセリフがあったのだけど、

「メアリーポピンズに出来ないことはない。」

というセリフ✨

私には「人には出来ないことなんてない。」

と変換されて聞こえる。

おおおお素敵だ。

That's Good♡

こんなファンタジーを好んで観る私は

やっぱり脳内お花ばたけなのだと思うけど

そんな私で良かった。

映画の中で

深刻な悩みを打ち明ける友達に対して

街灯の点灯夫のジャックがいうセリフ。

(ミュージカルだから歌だったかな。。)

道に迷ったときは小さな灯りを探してみればいい。

暗闇を進むか、小さな灯りを灯すか。

霧に包まれていても君が輝けば照らせる。

こういう希望を持てる言葉が大好き♡

私の頭の中は間違いなく春を告げるミモザが咲いてる🤣

ぽわわわわんとした気持ちで

夜遅くにミラノのホテルに到着したら。

フロントにお届けものがありますと渡された。

可愛い紙袋は素敵なイタリアのジュエリーブランドアントニーニのもの。

小さいけれどずっしり重い。

開いてみると

おむすびと日本茶

(T_T)

長旅の疲れた身体と心に

あたたかいものが流れて一気に癒された。

美味しかった。

お金を出しても手に入らない特別な魔法がかかったおむすび。

私にとっての⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️レストランのルームサービス。

今日の私にとって心に灯った灯り

灯りが灯ると灯りを探そうと思わなくていい

自分を満たすと良いことばかりが起こり続ける

私の人生

行くところ行くところ女神ばかり。

感謝しかない。

小さな灯りどころか

豊かで美しく温かな光に包まれ続けている。

迷うこともあるけれど

私には信頼して相談できる人が何人もいる。

ということはその人たちの力も借りて輝き続けなさい。

ということなんだろな。

CONDUCTORの年末の受注会のご案内は

間も無く告知させていただきます。

新作のパールのリングやピアスは、

インスタやFBを見た方がわざわざお問い合わせくださいます。


閲覧数:206回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page