top of page
  • 執筆者の写真青山 由美

◆ジュエリーは歴史そのもの


人生には想像もしないことが起こる。

CONDUCTOR IN TOSCANA

ここIL BOLLOではブラピと同じお部屋に泊めていただきましたよ♡

信じられない気持ちであっても

その経験を受け入れて

いつもの自分でそれと 触れ合う時を過ごしているうちに 信じられない出来事や 出逢いこそが 私自身が心地よく居れる相手であり 環境だったと気づく。

トスカーナの特徴的な景色はこちらの糸杉。

ゴッホやルノワールの風景画でよく見かけますね^^

世界で一番神戸が好きだと思っていたけれど

同じくらい心が震える場所。

イタリア🇮🇹トスカーナ地方モンタルチーノの カステリオンデルボスコ

Casteglion del BoscoもCONDUCTORも頭文字は「C」

吹く風の心地よさ、

風や土の香り、

丘陵地帯の遥かなる景色、

耳に心地よい小鳥のさえずり

五感で感じる全てが

大好き(T ^ T)

初めて訪れた時にすぐにわかった

私、ここをすごくよく知ってる

そのワイナリーリゾートは

亡き初代サルバトーレ・フェラガモ 氏の三男

マッシモ・フェラガモ 氏がオーナーです。

(N.Y在住。フェラガモ USAの社長でありこちらのワイナリーも経営しておられます。)

そんなマッシモ氏と一本の糸で繋がるような奇跡が重なり 私の魂の故郷と思った

Casteglion del Boscoで

CONDUCTORの

小さなポップアップイベントを

開催することになりました。

それだけでも

人生の一大イベントだったのに。。

まさかのサプライズ✨

当日、ディスプレイをする直前に

軽くお腹を満たすためにレストランに入ると

マッシモ社長が両手を広げてニコニコして出迎えてくださった。

妻と一緒にあとで行くからね^ ^

( ゚д゚) ニューヨークにいらっしゃるはずのマッシモ社長が

何故ここに?

想像もしない出来事は それを経験することで

更なる 想像もしていない事情を引き連れてくる✨

マッシモ氏と奥様のキアラ夫人

とても上品で優しく美しいご夫婦

経験してみて改めてわかる。。

私が心から好きなことが何なのか

そして

何よりも心地よいその環境でこそ

自分が自分で要られるのだということを知る

イベントでは

N.Yや韓国から旅行にいらした素敵なお客様もゆったりとご覧くださいました。

世の中には星の数ほどの ジュエリーブランド ジュエリーデザイナーが存在する。 それぞれが 地球🌏の宝物である宝石を

ご縁ある方に届けている。

そんな立場の一番端っこで

ただ、ただ 宝石💎の素晴らしさを ご縁ある方に繋ぎたくて

コツコツと地味に 取り組んでいるCONDUCTOR

そして

私。

あなたが居なくなっても

大切な人があなたを感じて生きていける

タリスマン(御守り)になりうるのが宝石

イギリス🇬🇧やヨーロッパの王家や貴族は

そんな特別な気持ちもこめて

宝石を代々継承して大切にしてきました。

CONDUCTORのミッションは

自分の分身のように思える宝石を提供してゆくこと。

CONDUCTORのブランドパネルも背負って持って行きましたよ^^

今回、一生忘れられない経験に繋がったのは 中学2年のときから短大までずっと仲良しだったこの人のおかげ

Chizu Maeda

正真正銘のセレブリティ。

リッチでお洒落で心配りが細やかで愛に溢れる素晴らしい人

世界中のセレブリティとハートで繋がってる

大好きだしあらゆる面で尊敬する大切な友達

そして私にとって特別な存在

みんなが大好きChizu♡

その昔、

18歳の私たちは須磨の我が家から

水着のまんま離宮道を歩いて須磨海岸に泳ぎに行ったり

中学、高校の修学旅行も一緒のグループ✨ 楽しかったなー🤣

社会人になってから30年以上疎遠だったのに

数年前にFB上で再会して

その後

CONDUCTORがきっかけで深まった・・・

こんな宝石探してたの!という言葉とともに

いつもオーダーしてくれる千鶴。

目が肥えた彼女が

「すごいよ由美ちゃん、これは素晴らしいよ」

と言ってくれる度に

勇気と自信がみなぎって来る。

(T_T)

(だって彼女がBVLGARIを日本に紹介して2011年にLVMH傘下に入るまで

日本中にブルガリファンを作り続けたのですから。

本物、上質が何なのかを熟知している人だから。)

それがこんな景色につながるなんて

まさか一緒にイタリアに来るなんて思ったことすらない

まさかChizuの幼馴染のマッシモ氏と

こんな風に繋がるなんて。。

想像もしないよ

長生きするのは 面白いな

そして、やっぱり

CONDUCTORは不思議な魔法が起こる。

自分にとって都合の良い魔法

千鶴、あなたにとって大切なご縁は 私にとっても大切なご縁

出逢えて良かった そして再会出来たことを心から感謝しています✨

あなたのように自分の人生のミッションに情熱を注ぎ

また、愛を持って全力で人を応援できる人に

私はなりたい 私の人生のメンターだ

これからも末長く宜しくね。

千鶴の大切なファミリーは

全員特別素晴らしいパーソナリティをお持ちで魅力的なかたばかり。。

見習っていきたい。

今回のイタリアの旅で唯一

私が自分のために購入したのが

アッシジの聖フランチェスカ教会で頂いたK18のメダイ

CONDUCTORとよく馴染む♡

初めてこの地(アッシジ)に足を踏み入れることができた感謝の気持ちや

家族のような温かい気持ちを抱ける友と共に過ごせた

夢のような時間の思い出のシンボルとして、

私のタリスマンに追加しました。

ジュエリーは

自分の人生の歴史として

こうして積み重ねていけることが

大きな価値があると思うのです。

次の受注会のご案内は11月に入りましたらご案内させていただく予定です。

Instagram : @conductor.jewelry

FaceBook : Conductor.jewelry


閲覧数:162回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page