top of page
  • 執筆者の写真青山 由美

◆プリンセスジュエリー✨ティアラ✨


西日本地域の皆様、昨日の台風は大丈夫でしたか?

我が街芦屋では

駅前のデパートや飲食店はほとんど

臨時休業されていて

出歩いている方は皆無

私も自宅に閉じこもり

台風が過ぎ去るのを愛猫と共に自宅で過ごしました。

今日は一変

台風一過で街が洗い流されて浄化されたような

清々しいエネルギーが芦屋の街に充満しています。

先日、京都で友人と会い、まっすぐ帰宅するつもりだったのに

大阪駅でふと降りようと思い

お勉強のため 阪急百貨店の ジュエリー💎ブランドを巡っていたところ

オープンスペースで

突然イベントが始まったのでふと覗き込むと

ティアラ✨について

ショーメの方が語られてる

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

お姫様の頭には必ずティアラ✨

ああ、、美しい。雅子皇后様

皇室大好きな私が知っているミーハー情報は

秋篠宮長女眞子内親王のティアラは銀座和光

次女佳子内親王のティアラはミキモトが制作業者で

どちらも入札で決まったはず。

(いずれも3,000万円程度の予算で製作)

この秋の天皇皇后両陛下の ご即位記念晩餐会では

雅子皇后陛下をはじめ

来賓の各国の王族、皇族の皆様は ティアラをつけてご参加されますが

マナーがあるとのことでした。

なになに??👀

耳がダンボ👂に

身体は前のめりで聞き入る私

いづれのご来賓も

雅子皇后陛下のティアラの高さを

超えないようにするのが

マナーとのこと

ほおおおおなるほど💡💡💡

そして、ティアラのデザインには決まりがあり

唯、美しいだけではなく

受け継ぐ、継承を意味し、

デザインは必ず

途切れることない 永遠性が表現されているとのことでした。

これは

王族、皇族として 平和 を祈るという大切な現れだそう。

つるバラ、野ばらのティアラは つるが途切れないということが

永遠性を表す伝統的なデザインで

いつまでもしあわせが続きますようにという

祈りが込められているそうです✨

ティアラはその国の平和が永遠に続きますように

との祈りのシンボル

プリンセスの存在でありお役目は

「祈り」そのものなのだな....

ここ最近人気の

ショーメのリヤンというリボンデザインも

繋がる、途切れないという理由で人気とのこと

また、ジョセフィーヌというデザインに関しては

ショーメのティアラ製作の技法を

ふんだんに使っているとのこと

指先に輝くティアラ✨ということですね。

画像はショーメHPよりお借りしました♡

デザインもティアラそのものですものね✨

私が前のめりで必死に聴いてるからか スタッフの方が

椅子はお持ちくださるわ シャンパン🥂はお持ちくださるわ

なんとスペシャルなお土産まで頂きましたよ。( ・∇・)

お土産はとっても可愛いティアラについての飛び出す絵本

ショーメはパリのヴァンドーム広場にある

ジュエリーメゾンの中で一番古いメゾンです。

ナポレオンの戴冠式の玉座や月桂冠、フランス王に由来するダイヤモンドで飾られた劔、

この上なく壮麗なこれらの宝石のセットを担当したのがショーメの創業者、

マリーエティエンヌ・ニトでした。

CONDUCTORもいつの日か

そんなその国にとって大切な立場、お役目を担っている方の宝石を

お手伝いしたいなー♡なーんてね^^

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

【ご予約可能が残りわずかとなりました。】

栗原登志恵さんによる

スタイリングイベント

『クリハラ♡ × CONDUCTOR ジュエリー術

Pearl編』 ご予約はこちらから✨

⇩⇩⇩⇩⇩

   残り 3名様 9月14日(土)芦屋    残り1名様

栗原登志恵さんにお洋服の着こなしから

パールやジュエリーのあしらい方等々、

貴方だけに向けられる時間を

是非ともお楽しみ下さい✨

また、今回は

株式会社AOI様より、

イタリアのアパレルブランド、FABIANA FILIPPI(ファビアナ フィリッピ)

のお洋服をコーディネート協力いただけることになりました。

ご自身のセルフイメージを一気に高める素晴らしい機会になりますように✨


閲覧数:126回0件のコメント

最新記事

すべて表示

◆宝石道

bottom of page