top of page
  • 執筆者の写真青山 由美

◆愛するということ


可愛い✨可愛いトルチュ😺 私の宝物

2年前の夏に不慮の事故で 愛猫のルブタンが逝ってしまい

生きるモチベーションを失った 灰色の毎日を過ごしていた私に 舞い降りてきた天使👼😺 世界的に有名なフローリスト、

クリスチャン・トルチュが生み出す

瑞々しく美しい装花のように 私の日常にステキなブーケ💐を運んでくれた子 今年の6月に会社を退職してから 一緒に居る時間が増えて なんだかんだと 楽しく癒されています。

猫🐱なのだけど 人間みたいな 犬みたいな アクションを取る事が多くて そんな個性的なトルチュが

可愛いくて仕方がない 今朝、明日の東京受注会の準備のため

荷物を広げていたら いつものようにいっちょかみにきて 調子に乗って

高いところから落っこちて怪我をしてしまった 後脚の爪が折れて流血している

身体を小刻みに震わせながら わざわざ私の真ん前に来て 足をペロペロ舐めてみせる

アニマルクリニックは夕方16時から

居ても立っても居られない私は

ヒューマン&アニマルコミュニケーターの宮坂恵子さんにご相談した。

恵子さんのお返事は

自分で患部あたりを舐められるくらいなので、

心配は要らないと思いますよー。(^^) ちみっと痛かったんでしょうね。。 爪が折れた時って、

消毒とかしてしまうと、

かえって治りが遅くなるので 猫は、爪を自分で剥がしたりする生き物なので、

自然治癒すると思います。(^^)

(;_;) そーか。。 そーだった。。

犬や猫は 凄い自己治癒能力が高いんだった いやーーー 突然の怪我とか心配になりますよね。 でも、私たち人間にしてあげられる事って

限られていたりしますしね。

(;_;)

人づきあい

そして、

人とのパートナーシップにも

この考えかたは 大事なことだとハッとさせられた

それを、恵子さんに伝えると 人のことや動物たちの事って、 ホント本人にしか分からないことばかりで。。。 人はまだ言葉でコミュニケーション取れるから、

どうして欲しいとか伝わりやすいのもありますけど、 動物たちは、なかなか分からないですから 「自分がしてあげたいこと」

っていうのが、

どうしたって出てきちゃったり。 そんな時ほど、

不安を抱えるより 先に安心して見守ってみる。

っていうのをやってみると、 動物たちの自己治癒力も格段に

アップしたりするので、

ぜひぜひ「先に安心」してみてくださいませ♡ なんも言えねー (;_;)

この会話で 猫🐱と共に暮らすことで 改めて

どんなに大切なことを

教えてもらっているのかに気がついて 涙がとまらない 自己中心的な愛情の押売りは それは愛なんかじゃない 人でも猫🐱でも犬でも まず、相手を信頼すること。 日々、当たり前のように 人には言ってる台詞が

今日は骨身にしみた こうやって、猫や犬は 私たち人間に

あるべき生き方を 教えてくれているんだなぁ 愛するということは 相手を信頼すること。 私はこの方に出会い 星を信頼することを知り 同時に 宝石💎を信頼することで この2年弱で 自分の人生を大きく好転させてきましたが 今日の恵子さんとのやりとりで

猫のように 犬のように

シンプルに

愛そのものを生きたい

愛を深める

生き方をしたいなと思いました。

人間の子育ては 私には無理だったな〜〜笑

人間の子育てされた(真っ最中のかた)皆さま 心底尊敬しています

ニャンコやワンコは 生きてるだけで こんなにも愛を教えてくれるんだな

人の道

生き方を教えてくれてるんだな

そんな深い愛を感じた今日でした

さぁ、安心して明日の東京受注会に向かいます。

まだまだ、ご予約頂けます✨

【東京受注会】

12月16日(日) 14時〜18時

お申込みはこちらから🍀

iPhoneから送信


閲覧数:303回0件のコメント

最新記事

すべて表示

◆宝石道

bottom of page