top of page
  • 執筆者の写真青山 由美

◆英会話とフランス語を習いはじめました✨


猛暑がおさまる気配もなく 今日の京都は39.8度と聞き、

日中外を歩いているときに 何度かふわ〜っと意識が朦朧としたのは

暑さのせいだったのねと理解しました。

ジュエリーセラピストの青山由美です。

7月に入って、

フランス語・イタリア語・英会話を

教えてくださる フランス(ルーマニア系)と日本のハーフの

美人ティーチャーのご自宅に

通い始めました。 先生が話せる言葉は6ヶ国語。 しかも、本職は検察庁や大企業の通訳で そちらのお仕事の話しが 面白くて仕方ない。 ああ、ここに書けないのが残念だ。 お顔はエキゾチックなのに

「今からお素麺茹でて食べるの。 あおじぞとオクラの輪切りと白ごまを そうめんつゆに入れるのが マイブーム♡」

とか超可愛いの。 イケメンのルーマニア人のご主人と 可愛い7歳のお嬢ちゃんとの3人暮らしで リビングに刀とか飾ってあって 日本びいきな様子も嬉しかったりなんかする。 私が秋にパリとイタリアに旅行するので 少しでもコミュニケーションがとれる自分になってたいなーと 始めたら

思っていた以上にたのしいのです。 美人先生は世界30カ国に行ったことが

あるそうで 語学ができるだけで それだけでも地球が狭く感じて良いですよ

とおっしゃってた。 東京のフレンチスクール時代の同級生が

カルティエの息子さんだったり、

CHANELの社長の娘だったり

そんなお話しをしてくれて

気さくでとっても華やか🌸 Cartierの発音がカルティエではなく・・ キャルティ(って聞こえる) 発音がセクシーで本当に素敵。。。

妄想癖が逞しい私が

「一年後にすっごく喋れてる気がする。。。」

言うと 由美さん、めちゃくちゃ喋れてますよ

間違いなく。。

褒めることも忘れない。

そう、私が褒められて伸びるタイプと

見抜いてる( ̄ー ̄)♡

行正り香さんのカラオケイングリッシュ

美人ハーフ先生のおかげで 世界がますます近くなるわ。。 ちなみにイケメンのご主人とは

飛行機の中で知り合って ご結婚されたそうで、 「由美さんはお仕事で使うのはもちろんですが。 英語・フランス語・イタリア語 喋れるようになっておくといいですよ。

ふふふ」 ( ̄▽ ̄) と励ましてくれる。

いろんな意味で素敵な先生に出会えて楽しいの〜 今日はとるちゅに It’s hot today、isn't it? と声かけて無視されたけど、

めげないわo(`ω´ )o CONDUCTORの受注会

7月22日は東京受注会 お申込みはこちらから

7月24日は大阪受注会 お申込みはこちらから

御予約をお待ちしております。


閲覧数:248回0件のコメント

最新記事

すべて表示

◆宝石道

bottom of page